« 今年の天候 | トップページ | 今年最初で最後のブログ……こんなんでいいの? »

2013年11月13日 (水)

今年の気候part2 & イタリア絵本の原画展

さむい!

いきなり寒い!
真冬並みの寒さが一気にやってきた。
思えばちょうど一ヶ月前、私が畑で変態に出会った時は、
たしか32度あったハズ。
それが今日は最低気温が1度。最高気温も12度の予報。
どないなってんねん!
と、空に向って叫びたくなるけど、
やっぱり気候がおかしくなっている事は否めない気がする。
レイテ島の台風被害も、尋常じゃないし、
0か100かの選択肢しかないような感じがして
ソラ恐ろしい……←(空)に掛けてますので、ひとつよろしく
20131113_110658
この月曜から始まった「イタリア絵本の原画展」
17日の日曜までやってます。
今回は切り絵風。
(切り絵オンリーじゃないので)
1 2
4_2
↓こんな感じでしっぱいしたのもあります。
2_2
Photo
仕上がりはこんな感じ。
3_2
今から〆切のシゴトをせねばならぬので、
続きはまた明日にでもアップします。
ひだまりはあったかいんだけどなぁ〜。

|

« 今年の天候 | トップページ | 今年最初で最後のブログ……こんなんでいいの? »

コメント

素敵!切り絵が浮き出て影と二重になっているのがいいですね。半立体作品。表現に制限があると、見る側の想像力を刺激しますね。
そろそろキティ組のを考えねばと思いつつ、まだ全く手をつけておらず…。仕事しながらってホント大変。たかいさんスゴイと思います!!(私なんて口ばっかで、さほど忙しくはないのにね^^;)

投稿: Kaoru | 2013年11月13日 (水) 11時53分

Kaoruさん。ありがとうございます。明日と明後日は当番で行く予定なんです。
ちっとも収入に繋がらないのに、どーしてこんなにスケジュール詰まってんの?と思います。
貧乏ヒマ無しとはよく言ったもんです。
来年受験の息子の事はほぼ放置状態です。
それでも3度のメシと洗濯と息子の送迎だけはどうしても避けられない「シゴト」なので、
やっぱり一日の40%くらいはそっちに取られてしまいます。
なので今我が家はドロボウが入ったかの如く、エライ事になってます。
(いつもはキレイみたいな言い方でしたね……普段もババチィです)
Kitty組の作品………。どうしよ〜sad

投稿: たかちゃん | 2013年11月13日 (水) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の天候 | トップページ | 今年最初で最後のブログ……こんなんでいいの? »