« 4月になりました | トップページ | ボクシングで殴られた???? »

2013年5月21日 (火)

父の命日

Dscf0816_2

父が鬼籍に入ってから一年になる。

ちょうど一昨年前の今日、世紀の天体ショー、金環食のあった日に、
父は月に連れて行かれる様に息を引き取った。
父は晩年認知症を煩い、夢と現を行き来する生活を送った。
阪神大震災で家を失い、おばの家に間借りする生活をしている時に
母に癌が見つかった。
毎日毎日根気よく母の介護をし、
母の最期を看取ってくれた。
その後は姉の家に移り住んだけれど、
会話の少ない家の中で、ひとり寂しい思いをしていたようだ。
私はと言うと、子供がまだ小さく遠方を理由に
正直何も出来なかった。
たまに掛ける電話も、会話が続かず、全く役に立たない娘だった。
あっちに行って母と会えただろうか?
今日も去年と同じ様に、いい天気だったなぁ。

|

« 4月になりました | トップページ | ボクシングで殴られた???? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4月になりました | トップページ | ボクシングで殴られた???? »