« 世間はクリスマス・・・ | トップページ | 4月になりました »

2013年1月19日 (土)

寒いです〜〜

Photo_3
今年はいったいどうなってるのか?
とにかく寒いー。
基本的に暖房を点けないのだけど、
雪も降ったし、畑にも行けないし、
じっとしてるとただただ寒いし・・・。
子供が小さいうちは危なかったので
ずっと仕舞っていたストーブを引っ張りだして来て点けている。
今年はストーブに火を入れる日が多い。
このストーブは「ニッセン」のストーブと言うそうで、
通販の「ニッセン」かと思いきや
「日本船燈」→「日船」→「ニッセン」なのだそうだ。
要するに船用なのね。
揺れに強いから地震にも強い・・・らしい。
もう20年以上使ってるけど、問題無く使えてる。
でもそろそろ芯の交換時かも・・・。
で、もういっちょ使っているストーブがこれ↓
Photo_2
こっちは、薬缶をのっけてお湯を沸かせるので、
寝る前に湯たんぽに入れている。
アウトドアでも使えるのかな?
まぁ、もうそんなことはやらないだろうけど・・・。

|

« 世間はクリスマス・・・ | トップページ | 4月になりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 世間はクリスマス・・・ | トップページ | 4月になりました »