« スマホからテスト送信 | トップページ | 救急車で…… »

2011年11月 4日 (金)

うれしい事

Visa12_3


先日知人から「毎回楽しみにしてる人が、他にもいるよ」と、
一般の方のブログを教えてくれた。
そこには「VISA」の表紙と
「SHOWAの風景」という、私が毎回絵を描かせてもらっている
エッセイの事が書かれてあった。

「毎回楽しみにしている…」という文面が
 あ〜、そうか〜、待っててくれている人がいるんだー!
と、実感として伝わってきて、思わずウルウルshine

こういう仕事をしていると、締め切りに追われて
「やれやれ納品…、ほっ」 と言う感じで
読んでいる人の感想が全く分からないのが現状なのだけど、
こうして実際に全然知らない人から「楽しみにしている」という
声をきくと、よーし、またガンバって描こう!という気分に
なってくる。

モチベーションを持ち続けるのは
やはり、「好きです〜♪」の告白か…/(^-^;)

いまもどこかで見てくれているかもしれない
まだお目に掛かった事の無い読者の方に
改めて感謝。

これからもよろしくです〜!

|

« スマホからテスト送信 | トップページ | 救急車で…… »

コメント

畳替え、ウチもしたいなあ。。
それに押し入れにいたずらそうな猫ちゃんが、、
取り替えるまで出してもらえないのかな??
『好きです〜』こういうの♪

投稿: hiromi | 2011年11月 4日 (金) 12時37分

毎月これだけの大きさのものを描くのは、本当に大変だろうなと思います!しかも、著者の原稿が来ないと全く動けないし…。続けるって大変なことですよね。

読者の声、確かに聞けないですよね。
私はいつも編集者に「OKです」と言われることでかろうじてモチベーションを保ってますwink

VISA、銀行のロビーとかにありそうですね。

投稿: Kaoru | 2011年11月 4日 (金) 13時13分

好きです~!c(>ω<)ゞ

コクったよ。今たしかにコクったよ。


いいハナシやね。
アメーバにもはいっちゃうかこの際。

投稿: じんぼ | 2011年11月 4日 (金) 16時41分

hiromiさん。こういう光景を知っている人には、突っ込みどころもあるかもしれません…。なんせ、記憶だけで描いているので、違うところもあると思います。
ま、ご愛嬌ということで…。
ネコちゃんは、自力で出て来ます。ダイジョーブよcat

投稿: | 2011年11月 4日 (金) 21時59分

kaoruさん。じつはですね、私には毎回「お題」しか貰えないんです。今回のお題は「綿入れ半纏」……で、私がそのお題で絵を描いて、それを見て文章を書くみたいです。
今までも、こんなん描けるかぁ〜!と思う様なお題もありました。「ラムネ」とか「デパート屋上の遊園地」とか「改札鋏」とか……。まぁ、好きに描かせて貰ってるので、それでいいかなぁ。
そう、銀行のロビーに置いてますー。ぶらっと寄ってみて来て下さいませ。あ、1月号は一回お休みみたいです。

投稿: | 2011年11月 4日 (金) 22時04分

じんちゃん!コクられて選り取り見取りなワタシ。人生初めてじゃぁ=。
日記に書いておこうッとheart04

投稿: | 2011年11月 4日 (金) 22時07分

すごいですね!記憶だけで、しかも「お題」しかもらわないでイラストを描くなんて!その著者もずいぶんですねsweat01
イラストを見てから文章を書くなんて、イラストレーターにはすごいプレッシャーになりますし。。。昭和の題材だなんて、思い出すのも大変そうです。
ずっと昔、新聞の週末版に4ヶ月挿絵の担当をしたことがあるのですが、文章がくるのが遅くて焦りましたよ!しかも週1だと辛い。日刊紙で毎日描いている人もいるなんて信じられませんよ!1週間分とかまとめて作ってるのかな。

投稿: Kaoru | 2011年11月 8日 (火) 12時04分

kaoruさん。昔の事はよーく思い出せても、最近の事はチョット……sweat02あ、ヤバいヤバい。
資料を探しても殆どが不鮮明な写真しかなくって、それもシロクロだし…。なので、ホントに想像です。毎回突っ込まれたらどうしよう…とドキドキしております…はい。

投稿: | 2011年11月 8日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スマホからテスト送信 | トップページ | 救急車で…… »