« 狸の婿入り………。 | トップページ | スマホからテスト送信 »

2011年10月29日 (土)

ローカ現象……

前回更新してからいったいどのくらい間が空いてしまったのか
分からない程、ご無沙汰していたら、
ブログの開き方も忘れていた。
ムムム…これはマサシク「ローカ」している証拠…。

事実この1〜2ヶ月の間に腰痛がヒドくなってきた。
この間も2時間程畑仕事をしただけなのに、
翌日立てなくなってしまった ( ̄Д ̄;) ガーン
仕事ってヒマな時は死ぬ程ヒマなのに
忙しくなると死ぬ程忙しい!
間はないのか!アイダは!!

で、ようやく、まさに重い腰を上げ、整形外科に行って参りました。
やっぱり職業病のようです。
座りっぱなしの体勢を、気づけば4〜5時間固まった様に
続けている事しばし…。

思いのほか腰に負担をかけていたようです。

来週からリハビリです。

前回の更新から今回までの間に、山ほど書く事はあったのに、
旬を過ぎると撮った写真も季節外れになってしまってました。

でも、載せたい写真があるので是非見て下さい。
どちらも哀しい写真ですが……。

まず最初。
毎年大根やタマネギの種をまく為にマルチシートを敷くのです。


で、毎年やってくるのが赤とんぼのツガイ。
このツガイがどうもこのビニールを水たまりと勘違いして
産卵をしにやってくる。
残念ながら、いくら「ここで産んだらあかんよ!!」と言っても通じない…  ?(・・*)。。oO

哀しい性なんですね………。


Tombo

そしてこれは季節外れの桜…。
ボケてんのは私だけと違うんやなぁ〜。
どーすんの?これから冬になるんよ〜。
…と言っても通じない。

これは性とは関係ない…か。

Cherry1


|

« 狸の婿入り………。 | トップページ | スマホからテスト送信 »

コメント

腰痛、大丈夫ですか?
私も健康診断で膝や腰が痛いと伝えたら、女性は骨が弱いから気をつけなさいと言われました。おまけに、首や腰に障害がでるのは、背の高い女性が多いと。。。
って、わけで、最近は週末散歩をしています。

仕事の波、ホント、同感です!!
忙しい時は同時に複数作業、10ヶ月休みなしなんてこともあったのに、今は、暇すぎて何をしていいのかわからないくらいですshock

確かに畑のビニール、水たまりに見えますよ!

投稿: Kaoru | 2011年10月30日 (日) 07時52分

う~ん、おもしろい写真やなぁw(゚o゚)w

とんぼの卵、虫めがねとピンセットで救出して、近くの水場に流すっちゅう作戦はどやっ?

そのままやと、お日さん照ったらプチゆで卵になるんちゃう?

あ、そうか、既にちょっと前のハナシやったね。

なんかいじらしいね。


腰は無理しないように。
お大事にね。(○゜ε゜○)ノ~~

投稿: じんぼ | 2011年10月30日 (日) 17時59分

大丈夫ですか?お大事にされて下さい。私も月一回整体通いをしています。同じ姿勢で、長時間の仕事は身体に負担ですよね。気を付けてください。
そう言えば、昨日、今日、大阪のIさんが、九州に遊びに来られました。自然の中で野外活動を楽しんで過ごしました。丁度彼女はお誕生日だったから、一緒にいい時間を過ごせました。そして、早苗さんとの話題を懐かしく終始話ができましたよ~皆さんとお会いしたいですね。

投稿: トモヒメだす(^○^) | 2011年10月30日 (日) 19時16分

kaoruさん〜。
背の高い人はそうなんですか?
私はさほど高くないのに首も腰もあきません。
おまけに、先日健康診断で身長を計ったら
去年より1センチも縮んでたんですヨォ〜!
ローカしてるんだと実感した健診でありました…。

投稿: | 2011年10月30日 (日) 20時02分

じんちゃん。
私もね、最初はそう思ったんやけど、まず卵を探すのが大変。で、あっちこっち多過ぎて救出不可能…ということが
分かったので、今ではトンボと会話出来るよう修行中です(デキルかぁ〜!)
でも、子孫を残そうとする懸命な姿を見ると、健気と言うか何と言うか、人間の作ったもんに振り回されてゴメンね…っていう気分になります。

で、桜、まだ咲いてます…。

投稿: | 2011年10月30日 (日) 20時16分

ともヒメさん。
そうなんですかー。
先日、彼女とその一味にあったばかりなんですよ。
みんな変わらずパワーの塊で、元気貰いました。
早苗さんのお墓にも行って来ましたよ。

整体、月一なら私も行けるかな?
でもなかなかいいところが見つけられなくて…。

しばらくはリハビリで頑張ります。

投稿: | 2011年10月30日 (日) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 狸の婿入り………。 | トップページ | スマホからテスト送信 »