« On s'est bien amuse. Merci Kitty! | トップページ | 賢いカラスと…… »

2011年7月26日 (火)

畑の草むしり

毎年毎年毎年毎年……あ、もういいですね、そう、毎年気温が上がり降水量が増える時期になると
畑は草に埋め尽くされる。抜いても抜いても…種を蒔いたわけでもなく、大事に育てたわけでもないのに
草だけが元気に成長して行く。
定点カメラで撮ってみたいと思うほど、抜いた後からすぐ生えて来る。
まるで女性のムダ毛処理?…ちがう?


この緑は作物ではなく全部雑草。


Dscf0779

で、畑の仲間と草むしり開始!
このメンバー、平均年齢65くらい?もっと上かも…でも、すごいパワーでみるみる除草していく。
マンパワーのすごさ、ここにあり!と言った感じか!?


Dscf0780


約1時間半後、作業完了。↓
でもまた1週間もすれば元気に成長してるんだろうなぁ…。

この戦いは、当分続きそうdash

Dscf0789


|

« On s'est bien amuse. Merci Kitty! | トップページ | 賢いカラスと…… »

コメント

ひろこちゃん

お久しぶりです、まやです。
毎日とーっても暑いですねーcoldsweats01

どうされてるかなって思って、
また遊びに来てしまいました!

『女性のムダ毛処理』、
大爆笑しましたよーhappy02

ほんと、この時期の植物のいきおいって
すさまじいですよね。。。

私もほんとうはやらなくちゃなーなんて思ってますが
見て見ぬフリを決めこんどりますsweat02

また近々、メールなどいたしますね。

どうぞ、お身体に気をつけてくださいませー。

投稿: Maya | 2011年8月 7日 (日) 22時50分

Mayaちゃん。おはよう!
昨日はすんごい雨だったよ。夜みたいに真っ暗になって
絵に描いた様な「正しい」雷がビッカビカ光って、凄かったです。でも今日はピーカンに晴れてます。
昨日まで閉め切りが詰まってて、なんとか間に合いましたが、また次の閉め切りが……。
18日なのでまだ時間はありますが、いつもボヤボヤしてたらアッと言う間にその日がきてしまうので…。

そろそろ一度会わないといけませんねー。

日を指定してくれたら、調整するのでヨロシクね。

PS 来週の日曜は人参の種蒔きでーす…(朝6時集合sweat02

投稿: | 2011年8月 8日 (月) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« On s'est bien amuse. Merci Kitty! | トップページ | 賢いカラスと…… »